ハーバリックヒーリングテントに入ってきました♪

先日。佐世保駅付近のサロンでセッションがあった時に

一緒に出店されてたハーバリックヒーリングテントというものがありました。
一見すると、なんかおしゃれ。何するものなのだろうと思って聞いてみると
テントみたいな空間の中に椅子が一つポツンとあります。

今回されてた石川の塚本佐和子さんにどんなものかお聞きすると

よもぎ蒸しのハーブ版みたいな感じ。。(違ってたらすみません)

ちょうど私動画編集やらいろいろしてて寝不足でして(笑)
なんかこう、蒸されたいと思っていたところだったのです・・・

で、

入ってみました(笑)

まず、4種類のハーブのブレンドから一つチョイスします。
僕は コクーンってやつを選びました♪

コクーン

実際このハーブを選ぶときに中の香りをかいでもいいですよーとおっしゃっていただいたので、一個ずつ開けて香りをかいでいると、
コクーンの中身が勢いよく飛び出てきまして…(笑)
なのでその時点で、みんなコクーンだねと言い、決まりました(笑)

中は蒸気で充満していて真っ白な世界♪

暖かい蒸気で真っ白です♪

もう何も見えません(笑)

この中にバスタオル1枚巻いた状態で30分ほど炭酸の足湯につかりながら蒸されるわけです。

いろんな効果がありそうな予感しかしません(笑)

30分何もせずじーっとしてたらきっと眠れると思ってたのですが、
ずーっと内観してました♪

とても、瞑想や内観するのに最適な環境と言いましょうか。。

静かなんですね。そしてハーブが蒸されている音と香りがあるだけの真っ白な世界。
すてきですよ♪

自分の中を見に行くにはもってこいの環境です。
で、僕ももれなく内観してました。
瞑想を2種類。
そして、自分のオーラで遊んでました(笑)
手からオーラ出して、くっつけてみたり球にして飛ばしてみたり
広げてみたりいろいろしてました。
というのも
人によるのでしょうが。。
見えやすくなるんですね♪
なので、手から出して遊んでたら30分あっという間に過ぎてしまって(笑)
適度に汗も出て、体も温まり、楽しかったし癒されましたし、しっかり意識覚醒しました♪

でもこれで終わりじゃないとのこと。
なんと、選んだハーブの煮込んだ液をもらえるんですね♪
それをどうするかというとその日の晩のお風呂に入れて、つかるそうです。
そうしてその日はぐっすり眠れると聞いたので早速試してみました。

とても気持ちよかったですよー♪
お風呂から出たらもうぐっすり寝ましたとも(笑)
気が付いたら朝でw
久々によく寝られました♪

ハーバリックヒーリングテントいいですね♪月に1回するとよさそうです♪
各地にハーバリックヒーリングテントされてるサロンもあるそうなので、
やってみたい方、ご紹介しますよ♪
次は違う種類のハーブを試そうと思います。

塚本佐和子さんありがとうございます♪

関連記事

  1. 東京セッション開催について

  2. 外側だけで判断しますか?

  3. 5月の東京スケジュール決定!!

  4. 愛05を受けて愛MAXになった模様です♪♪

  5. Lightroad

  6. 1月から♪セッション内容刷新♪

  7. 佐世保セッション3日間ありがとうございました!( ☆∀☆)

  8. 【残席3】4月8日 『すき』を仕事にしたい人へ!グループコンサルティン…